So-net無料ブログ作成
検索選択

ニュー水戸屋

img025.jpgニュー水戸屋のパンフレットを載せておきます。
風呂が大変すばらしいそうです。

お祝い会に多数の参加を募りましょう!

去る10月4日に幹事みんなで200枚近くの案内ハガキを発送しております。
あて先不明や不参加で戻ってくるのも相当数あると予想されます。が・・
みなさんでできるだけ声掛け合ってできるだけたくさんの同級生
参加いただき、楽しく盛大な会ができるようにしたいものですね。

なししろ人生の大きな節目ですから・・・

第6回準備会のレジメと第7回準備会のお知らせ

昨日、名取駅コミュニティプラザで第6回の準備会が行われました。
当日の参加は14名でした。
雨がそぼふる中皆様遅くまでお疲れ様でした。

 ・幹事の皆様のがんばりでなんとか案内ハガキを発送する準備ができました。
  数名の住所ミスなどありましたが、不肖私が残り発送しておきます。
  (私って?誰)
さて当日の分担も決まりました。下記のとおり

 受付:斎之也、大沼清範、加藤早苗、佐藤きみ子
 案内:今野幸治、小畑和夫、渡辺英夫、小嶋俊明、庄司吉男、三浦ふさ子、樋口利夫、遠藤きみ江
 司会:山田龍太郎、佐藤圭子
 会長挨拶:星恵次
 乾杯音頭:?
 2次会司会:今野次男、渡辺正信
 全体観参:星光晴(総務)大友修一(会計)今野れい子(統括)

前回の懸案事項:小嶋俊明君からの報告
①持ち込みについて ・・基本一人缶ビール一本程度なら問題なし。あとは良識の範囲で。
写真撮影について・・写真撮影は自由に撮ることを了解いただく。
                   __写真家には星が説明を行います。(北釜地区在住のため)
③2次会について・・受付時に出欠確認。会費もその時点で徴収すること
                    費用は参加人数により変動あり


次回の会合(第7回)は11月15日(月)19:00より
今回と同じ名取駅コミュニティプラザにて。
 小畑和夫くんより提案あり・・・各自今後考えられるやるべきことをもちよること
                   たとえば名札はどうする。席順は?部屋割りは?等々

最後に今回お世話になる写真家について紹介します。

http://www.art-it.asia/u/admin_interviews/yVsfhQi1o0evIK8nJOD3/

現在の調査状況について

今野れい子さんから何件かの消息情報いただきました。
ありがとうございました。

9月20日時点
住所(未確認含む)がわかる人数  192名
物故者 は13名です。

第6回準備会のお知らせ

第6回目となる準備会を開催します

場所:名取駅コミュニティプラザ
日日:10月4日(月曜日)
時間:19時

幹事のみなさん よろしくご参集ください。

第5回準備会開催されました

9月10日イベントホール太陽にて第5回になる準備会が開催されました。
今回参加者 13名でした。

打ち合わせ内容は次のとおりです。
1、仮同級生名簿を地区ごとに作成し、再確認を行ってもらいました。
  間違いや抜け、新たな情報など修正しました。
  あとはもう少し見やすく体裁を整え再提出になります
2、案内往復ハガキの原案(山田氏案)をもとに修正意見交換をしました。
   
  案内時間に御祈祷の時間を入れる 
  日帰りの方の会費は18,000円とする
  写真の配布はしない
  代表名の個人携帯は入れない などなど
  口座の開設(大友氏)

3、費用のシュミレーション
  参加人数が少なくなると予算(諸経費)が圧迫されるが
  25,000円とすれば問題ないこと
  写真撮影費用は安くなる可能性あり。(小島俊明氏確認待ち)

  そのあと軽くお疲れさん会
4、次回は10月4日(月)
  場所は未定

  次回までに調査、印刷、旅館などもろもろの作業はほぼ
  終了して、案内発送までできれば一安心ですね。

  このブログ見た方、参加よろしくね。一生に一度のお祝いなので。

第4回準備会開催しました

第4回の準備会が名取駅の西口コミュニティプラザで開催されました。
この場所には打ち合わせを行うには最適で、使用料金もリーズナブル
簡単な飲食も可能ですので次回も予約がとれればここで開催されます。

さて、さる8月27日金曜日相変わらず残暑きびしきおりですが
少し本腰を入れ今後のスケジュールを決めつつ課題をクリアする時期
になったようです。

まず、なかなか進展のない実態把握ですが、現在もっている情報から
名簿の仮作成を行うことで、名簿の再確認を行いました。
提出された名簿は斎之也君と私星で電子データを作成してきます。
そのデータを次回の準備会でまた再々確認、それでもわからない場合
は仕方ありません。

今後のスケジュールは以下のとおり

最終名簿確認 
案内分作成( 山田龍太郎君が作成)

案内はがき発送  10月初め  10日くらいまで
 記載内容は 日時、場所、振込先、
         出欠(泊まり、日帰り)2次会の参加、不参加
         返事の期限  等々
できれば10月末までに返事をもらい会費の納入も確認する
宿泊先 (ニュー水戸屋)に最終人員報告 は11月中旬
 以降の出入りがある場合は12月25日まで受け付けする

その他集金方法やバスの送迎、お札、冷蔵庫の清算など
課題も残りましたが、大枠が決まりましたので
次回の9月10日(金)まで同級生の状況確認を全力でおこないましょう。

今回は全員で11名と少々参加人数少なめでした。
次回またよろしくお願いします。

第3回準備会開催されました

7月23日 市内某スナックにて第3回の準備会が開催されました。
当日は合計で16名参加でした。

おもな決議事項は以下の通りです。

1、各地区担当別に卒業者の所在地、連絡先の確認結果を報告
  いまだ行方のわからない方や、亡くなったかた、わけありの方など
  報告されましたのでずいぶん作業がすすみました。もう一歩の
  ところまできています。
  次回、新名簿を作成したおり、再度チェックを行います。

2、お祝い会の実施場所について
  多数決の結果    秋保温泉  ニュー水戸屋  と決定しました。
  小嶋俊明君には業務多忙のなか骨折りしていただきました。
  最終的な参加人数は11月中旬まで決定すること
  ホテルからの送迎があるかどうかの確認
 
3、会費の徴収方法について
  宿泊者、日帰り者別会費
  宿泊者2次会参加者の参加費の徴収
  部屋の冷蔵庫の清算方法など

4、その他

約2時間近くのミーティングがありその後は乾杯のあとの
懇親会。初参加の方もあり懐かしい思い出に花をさかせてとても盛り上がったようです。


次回の開催は8月27日(金)です。みなさん忘れずぜひ参加お願いします。
暑いので熱中症に気をつけてこの夏のりきりましょう。
  

情報ありがとうございます

おばたかずお君
さっそくの情報ありがとうございます。

幹事長か、会長に連絡しておきます。

第2回準備会の報告です

6月18日(金)太陽イベントホールにて第2回の還暦祝い準備会が行われました
協議事項は以下の通りです。

(1)役員の決定
  
   第1回の会合にて仮決めしてありましたが、今回参加者の全員一致で決定されました(敬称略)
 
   会長   :星恵次
   副会長  :今野次雄、今野幸治、伊深龍雄
   会計   :大友修一
   副会計  :加藤早苗、佐藤きみ子
   幹事長  :山田龍太郎
   副幹事長:小嶋俊明、小畑和夫、星光晴
          佐藤圭子、今野れい子
   幹事、渉外
         :川島幸男、山川誠一、樋口利夫、渡辺英夫、斎之也、大沼清範
          早坂美代子、足利ちえ子、及川三恵、駒沢みつ子

(2)名簿作成について
   平成11年の同級会名簿を基に各自知っている範囲で情報交換をした。
   不明者、物故者もいることから実家などをもとに確認調査をおこなうこととした。
   旧地区別に担当者を決めて7月末までに再調査を行い、次回の会合で報告すること
   地区別担当は次のとおり。

(3)地区別担当者人選
  <本町>  山田龍太郎、大沼清範、川島幸男
  <北町>  大友修一、小嶋俊明、小畑和夫、加藤早苗、及川三恵
  <田高町> 今野幸治、樋口利夫
  <田高>  今野れい子
  <上余田> 山川誠一、佐藤圭子、駒沢みつ子、米倉まつ江
  <下余田> 渡辺英夫、佐藤きみ子、今野れい子
  <村区>  山田龍太郎、大沼清範、川島幸男  ・・本町とおなじ
  <飯野坂> 斎之也
  <手倉田> (箱塚含む)
          星恵次、今野次雄、今野茂、早坂美代子、足利ちえ子
  <下増田、愛島>  星光晴

(4)開催日、開催場所
  平成23年1月8日(土)~1月9日(日)
  場所 :松島方面
  なお、旅館の手配等は小嶋俊明君にお願いをすることとした。

(5)会の名称
  次回の会合にて決定すること

以上にて議案は終了、その後軽く懇親会が行われた。
その様子を協議の様子と一緒に撮影しましたのでご覧ください。

DSC03610.JPGDSC03613.JPGDSC03614.JPGDSC03620.JPGDSC03621.JPGDSC03622.JPG



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。